北の空に耳をすます

アクセスカウンタ

zoom RSS “謹賀新年 新たな充実へ!函館男声合唱団”

<<   作成日時 : 2012/01/02 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今年の函館男声合唱団は花火のようにパッと散る?・・・アワワ!





 昨年は3.11を境に総てが激変したが、函館に住んでいる我々などは、大きな災害を蒙った地域に比べれば何ほどのこともないだろう。

 より甚大な被害に遭われたクラーク・クラブの皆さんとの共演は様々な意味で大きな糧になった。


 男声合唱は比較的にレパートリーが限られるし、平均年齢から云っても今後は名曲、親しみ易い曲に絞ってステージに乗せていくべきだろう。

 大きなステージとしては、今年は“スプリング・コンサート”シリーズの一環としてこれは偶然なのだが、3月11日に演奏会が予定されている。

 第1ステージの多田武彦『富士山』は、その男声合唱を代表する名曲の筆頭と謂えるだろう。

 もはや残された日数は少ないのだが、全力でステージに臨みたい。

 ご来聴をお待ちしています!


 なんだかんだと昨年後半は忙しかった。

 



画像

      亀田中学校への訪問演奏。      
      

画像

      






画像

      合宿は函館山麓、谷地頭にある“ふるる”。
      元谷地頭小学校。

画像

      湿気の多い地域でこのように霞が立ち上る。


画像




画像

      基本的に子供の施設でこの日も。





 12月10日(土)18:00頃〜函館山ロープウェイ山頂 クレモナホール

 「函館夜景サミット」




画像

      


画像




画像

      降雪の合間の夜景。常に観れるとは限らない。





 12月22日(木)18:00〜函館ベイエリア・ツリー前特設ステージ

 「はこだてクリスマスファンタジー」




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“謹賀新年 新たな充実へ!函館男声合唱団” 北の空に耳をすます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる