北の空に耳をすます

アクセスカウンタ

zoom RSS メイプル倶楽部コンサート「ドブロギターとハワイアン」&「サニー・サイド・アップ」

<<   作成日時 : 2012/07/02 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 道南を代表するブルーグラス・バンド。





 2月18日(土)13:30〜北海道教育大学函館校多目的ホール
 「ドブロギターとハワイアン」

 6月10日(日)13:00〜同上
 「サニー・サイド・アップ」




 メイプル倶楽部コンサートもバラエティに富んできた。

 今年はハワイアンとブルーグラスから。


 2月は、村木永親とエリマスターズ、カプア村木フラスタジオの皆さんが出演。

 ハワイアンは根強い人気があるし、フラダンスは大流行である。

 私もきれーなおねーさんは大好きである。

 最も誰もがそうではないというか、そうじゃないほうが大半ではあるが。

 今回出演された皆さんは数少ない美女軍団でらしたが、残念ながら写真を撮り損ねた。

 それはさておき、ウクレレなんかもあまくみてはいけない。

 ジェイク・シマブクロなんかは超絶テクニックで聴くほうが悶絶する。


 今やワールド・ミュージックの時代だ。


 ということで、6月はブルーグラス。

 まあ、アメリカの音楽なんだが、ルーツはアイルランド、スコットランド等ブリテン諸島の移民にある。その点ではロックとも近しいところにあるとも云えよう。

 出演されたサニー・サイド・アップの皆さんは個々のテクニックもさることながら、オリジナル曲がとても素晴らしい。

 今後、広く親しまれて貰いたい。




画像




画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メイプル倶楽部コンサート「ドブロギターとハワイアン」&「サニー・サイド・アップ」 北の空に耳をすます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる