北の空に耳をすます

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧函館区公会堂コンサート2012 フェリーチェコンサートW

<<   作成日時 : 2012/07/17 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 佐藤朋子さんは歌は無論のこと、舞台姿が美しい!





 7月15日(日)13:30〜旧函館区公会堂




 函館の観光地元町の、港を見下ろす丘陵上にその威容を観せる旧函館区公会堂。

 明治43(1910)年に建設された国の重要文化財である。

 明治40年の大火(石川啄木が函館を去ることになった要因の一つ)の後に建てられ、その後の大火に耐えた。

 今は函館の観光資源の一つとして、無料のサマーコンサート(秋までだが)も6月から10月にかけて土、日に開催されている。

 その全33回の中の一つとして準備されたコンサートが今回。

 細谷悦子、佐藤朋子両先生(母娘)の生徒さんたちの発表会という位置付けが基本なのかな。

 “教育音楽ぐるーぷどるちぇ”というのが主催名。

 それに細谷悦子先生が指導されている“函館童謡の会”のジジババ・・・あ、いや、人生の先輩たちが合体して構成されている。

 私も縁あってそれに参加しているので、出演させていただいた。

 プログラムの一部として会所属の男性とフォークソングを4曲歌ったのだが、このスタイルは今回が2回目である。

 前の通りだとつまらないので、素晴らしい音楽のお仲間、瀬川喜彦(ギター伴奏も)さんと倉部祐次さんにも参加していただいた。

 もしお客様に訴えるものが少しでもあったとしたらお二人のお力である。

 総勢8名で「この広い野原いっぱい」、「白いブランコ」、「風」、「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌った。





画像

      ピアノ伴奏は菊池貴子さんが務めた。


画像




画像




画像




画像




画像




画像

      フォークソングを一緒に歌った。


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像

      “ザ・ユーガールズ”!新しいアイドルユニット誕生か。
      “ダンシングクイーン”を歌ったぞ。

画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像

      佐藤朋子さんと畑中佳子さん。


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしちょうどこの日実家(函館)に帰っておりまして公会堂行ってました。確かにやっておりましたね。何か不思議ですw
r u r i
2012/08/10 23:18
あ、聴いちゃったんですかあ・・・お耳汚しで申し訳ありませんでしたw

 他の日の出演メンバーは素敵な人たちばかりですからw

 私がお笑い系であることは証明できたことでしょう。。。
たかさごや
2012/08/10 23:28
お笑い系と申しましょうかw
お笑い(毒舌)が最高にセンスがよろしく時に爽快感さえ与えて下さりw

これからも色々ご活躍されるよう応援いたしますw
r u r i
2012/08/10 23:52
 過分なお言葉ありがとうございます。

 函館にお帰りの節はご一報くださいませ。。。
たかさごや
2012/08/10 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旧函館区公会堂コンサート2012 フェリーチェコンサートW 北の空に耳をすます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる