北の空に耳をすます

アクセスカウンタ

zoom RSS 開港153周年記念函館港まつりワッショイはこだて 8月3日(金)堀川・五稜郭コース

<<   作成日時 : 2012/08/06 02:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 北海道教育大函館校は元気が良かった!





 お祭りは参加するもので、観るものでは今まではなかった。

 今年は港祭りはお休み。二日目のパレードを都合で短時間だけ拝見した。

 全体では81団体13,502人ということだが、そのうち第1部“函館港おどり”と第2部“サマーカーニバル”の一部だけご紹介する。

 初日の十字街・松風コースではミッキーも登場し凄い人手だったという。

 中に混じっているとそれはそれで楽しいのだが、自分の周りしか観れない。

 観客になってみるのも良いものだと思った。

 いずれにしてもお祭りはわくわくするね。

 サンバ隊を観れなかったのは残念。

 いか踊りはまじめにやると足が大変なことになるw


 函館港まつりは昭和9年の函館大火の翌年、復興を期して始められた。

 東北も震災から早く立ち直って欲しいね。

 東北夏祭りも盛大に開催されることだろう。




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開港153周年記念函館港まつりワッショイはこだて 8月3日(金)堀川・五稜郭コース 北の空に耳をすます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる